はじめての東京ディズニーセレブレーションホテル 宿泊記

2022年11月休日に3年ぶりとなる東京ディズニーランドに行くため、東京ディズニーセレブレーションホテルを予約して前泊しました。

はじめてのディズニーホテル。
夜に到着して早朝出発したシンプルな滞在でしたが、わくわくしながら過ごすことができました。
どんなホテルだったか詳しく紹介していきます。

東京ディズニーセレブレーションホテルの利用をご検討されている方などご参考になれば幸いです。

目次

事前予約

東京ディズニーセレブレーションホテルを予約しました。
セレブレーションホテルは、テーマが異なる「ウイッシュ」「ディスカバー」の2棟から成り立っています。
今回はディスカバーじゃらんで予約しました。

セレブレーションホテル ディスカバー外観
ロビーの様子
ロビーの様子

ディズニーホテル宿泊特典

ハッピーエントリー

チェックイン時にフロントで、宿泊特典の「ハッピーエントリー」通行証を発行してもらいました。
ディズニーホテル宿泊者は、一般ゲストより15分早くパーク専用エントランスから入園できる特典です。
(チェックイン時を除く滞在日またはチェックアウト日に利用可能)

パークが混んでいる時でも安心の入園保証

フロントで日付指定のパークチケットが購入できます。
パークが混んでいるときでも安心です。
チケット代金の精算はチェックアウト時に行います。

宿泊されるホテルによって、特典を利用できるパークが異なるのでご注意ください。
セレブレーションホテルは、東京ディズニーランドが対象です。

詳細は公式サイトをご確認ください。

シャトルバス

セレブレーションホテルと各パークを結ぶシャトルバスも運行していて、宿泊者は無料で利用できます。
(所要時間は約20分)

東京ディズニーセレブレーションホテルの客室

予約したお部屋は、セレブレーションホテルの「ディスカバー スタンダート(オーシャンサイド)」です。

公式サイト引用

セレブレーションホテル ディスカバーはパークのアトラクションを描いたアートが壁一面に描かれており、アートを眺めながらわくわくした気持ちが高まる滞在を満喫することができます。

部屋に入った瞬間、家族全員で「かわいいー!」を連呼しました。
壁のアートを見ただけなのに、ディズニーってどうしてこんなにわくわくするのでしょうかね。

我が家は5人家族(大人2人、中学生1人、小学生1人、2歳児)ですが、お部屋は広々しており、ベッドも4人分ありました。

客室の様子

限られた空間の中で、コート類をかける場所も工夫されていました。
避難経路図などの案内も、ディズニー仕様でかわいいです。

コート掛け

アメニティーにもミッキーが!
壁紙とお風呂のドアが同じ柄で、とてもかわいいです。
狭いながらもお風呂があり、トイレと分かれていたので使いやすかったです。

アメニティー
やすす

子供用のアメニティーは、1階ゲストサービスカウンターで受け取れます。パジャマのサイズは2種類(100‐120センチ、130‐140センチ)用意されていました。

子供用アメニティー

チェックアウトは部屋のテレビから行います。我が家はチェックイン時にパークチケットを購入したので、テレビに表示されたQRコードを読み取り、クレジットカード決済を行いました。

ロビーで記念撮影

早朝にもかかわらず、ロビーにあるミッキーの前でキャストの方が写真を撮ってくださいました。

ロビーで記念写真

ロビーにルームキー(カードキー)の回収ボックスがあるので、返却してチェックアウトの手続きは完了です。
車の方は、ロビーに設置されている精算機にて、事前に駐車料金の精算が必要です。

まとめ

はじめてディズニーホテルを利用しましたが、さすがディズニーですね、全てがかわいかったです。
エレベーターの中のアナウンスもミッキーの声で、テンションが上がりました。

やはり宿泊特典があるのがディズニーホテルの魅力ですね。
またぜひともセレブレーションホテルを利用したいと思いました。
いつかは、見た目からワクワクするトイ・ストーリーホテルや豪華なミラコスタにも宿泊してみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次