富士急・トーマスランドに雪遊び!子連れでおでかけおすすめ6選

2018年正月に子連れで(7歳、2歳)富士急ハイランド&トーマスランドに行きました。
2歳児連れのため身長制限がないものを中心に、7歳児でも楽しめたもの、良かった点などを紹介します!
我が家のこの記事が、子連れの富士急・トーマスランドの旅行を検討されている方などのお役に立てれば幸いです。

目次

ハイランドリゾート ホテル&スパ

今回はじゃらんで「富士急オフィシャルホテル ハイランドリゾート ホテル&スパ」の下記宿泊プランを予約しました。

【定番プラン】富士急フリーパス1日券で遊び放題&ふじやま温泉で癒されよう!(2食付)【じゃらん限定】

お部屋から富士山が見え、最高の眺めでした!

ホテルの部屋からの眺め

小さい子でも遊べるおすすめスポット6選

大好きなトーマスのなかまたちと記念撮影!

トーマスランドにはトーマスのなかまたちがいろいろなところにいます。
思い出に残る記念写真をたくさん撮ってみませんか?

みんなでツイスト

トーマスランドのほぼ中央にある「みんなでツイスト」は、トーマスやなかまたちに乗って機関庫のまわりをクルクル回るアトラクション。

トーマスのたからさがし大冒険

ソドー島を巡りながら「たからもの」を探す屋内型ライドアトラクション。
ここでも、トーマスやたくさんのなかまたちに会うことができます。
最後にはトーマスとなかまたちと記念写真を撮ることができます。(写真は有料です)

出典 公式サイト
トーマスランドにはファミリー向けのアトラクションがまだまだあります!
  • トーマスとパーシーのわくわくライド
  • しゅっぱつ!ハロルドのスカイパトロール
  • ホッピングウィンストン
  • いたずらクランキー
  • うきうきクルーズ
  • GO!GO!バルストロード
  • トーマスのハッピースマイル
  • ロックンロールダンカン
  • 立体迷路トーマス・サーカス

雪遊び広場

トーマスランド横に雪遊び広場がありソリ滑りをして遊びました!

出典 公式Facebook
やすす

我が家は、手袋しか持って行っておらず準備不足が否めませんが「寒い!冷たい!」と言いながらもソリ滑りを楽しみました。
やはり長時間は遊べず30分程度で切り上げました…
雪遊び広場ではスノーブーツやウエアを着用して遊ぶことをおススメします!

ウェーブスウィンガー

空中ブランコの入門編。空を飛んでいるような爽快感。
もっと刺激が欲しい人は、最高到達点が47mに達する空中ブランコ「鉄骨番長」があります。

やすす

真冬の空中ブランコは寒さで素手だとかなり手が痛くなりました。
手袋することをおススメします!!

リサとガスパールのそらたびにっき

見た目はかわいいのに、急上昇・急降下・急停止を繰り返す激しいコースター。
大空散歩は見た目以上に意外とスリリングなので、大人にもオススメです。

出典 公式サイト
やすす

7歳長女と乗りましたが「速くて怖いけど楽しかった!」と言ってとても楽しんでいました!

まとめ

富士急ハイランドと言えば『絶叫マシン』のイメージが強かったですが、トーマスランドもありますし小さい子向けのアトラクションもたくさんあり十分楽しむことが出来ました
時期よっては雪遊び広場もあるので、雪遊びできるスタイルであればより一層楽しむことができると思います。

我が家のお出かけ情報が少しでもご参考になり、子連れの富士急ハイランドの旅が楽しく思い出深いものとなれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次