【横浜八景島シーパラダイス】イルカにごはん!魚釣りに海の生き物との触れ合いを満喫しました!

2022年11月に全国旅行支援割引を利用して、横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。
20年ぶりに訪れたシーパラダイス、子供たちを連れて行くのは当然初めてです。

大昔に訪れたころとはずいぶん変わっていて想像以上に楽しくて1日では遊びつくせませんでした
我が家のこの記事が、どなたかの旅のお役に立てれば幸いです。

目次

事前準備

今回は、じゃらんでホテルを予約しました。
ホテル・シーパラダイスのワンデーパスチケット、体験プログラムなどの予約についてはこちらで紹介しています。

横浜八景島シーパラダイスとは

横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル等を含む複合型海洋レジャー施設です。

〒236-0006
横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
TEL: 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)

詳細はアクセスのご案内をご確認ください

八景島駅
シーパラダイス入口

ワンデーパスのチケット引換方法

10時20分ごろ横浜八景島シーパラダイスに到着しましたが、休日ということもありチケットの購入および交換に長蛇の列ができていました。
各家庭代表者1~2名で並びます。

招待券・引換券を持っている人は黄色いコーンの列に並びました。
当日券購入の場合は青いコーンの列に並びます。

我が家は30分ほどで引換券をワンデーパスに交換できました。
リストバンド式のワンデーパス。手首にくるっと巻いてシール部分をとめます。

チケット購入窓口

事前に前売り券(QRコード)を購入しておけばチケット交換の列に並ばずにすぐ遊べます。
招待券・引換券での入場でなければ、前売り券の事前購入がおススメです。

チケット購入窓口付近

さっそくアトラクションで遊ぶ

ワンデーパスのおかげで値段を気にすることなく乗れました!
小さい子向けのアトラクションも多く、待ち時間も長くて5分程度だったので楽しめました。

アトラクション
やすす

フライトイーグル  1回400円×2名 =800円
レッドバロン    1回300円×4名 =1200円
バブルシューティング1回300円×2名×3回 =1800円
バイキング     1回500円×2名×2回 =2000円

アトラクション合計5800円分乗れました!
他のアトラクションにも乗りたかったのですが、時間がなくて周りきれず。。。
また次回のお楽しみにしたいと思います。

シーサイドオアシスでランチ

お昼の時間はどこも混んでいたので、すぐに座れたシーサイドオアシス(フードコート)で済ませました。
神奈川県の地域クーポンが使えたので良かったです!

フードコート

体験プログラム イルカにごはん

楽しみにしていた体験プログラム!
事前にバケツ1杯(魚5匹)を2名分予約しておきました。
(完売につき当日はチケット販売はしていませんでした)

ふれあいラグーン内のプログラム受付にて予約したアソビューのQRコードを見せてチケットを受け取ります。
集合時間になるとスタッフの方の説明がはじまり体験開始!

体験プログラム イルカにごはん

列に並んだ順に体験していきます。
バンドウイルカにごはんをあげていきます。
テキパキとごはんをあげるので、記念に写真ではなくて動画を撮ることをオススメします!
上手に口に入れられなくても、ちゃんと拾って食べてくれましたよ!

体験プログラム イルカにごはん
やすす

イルカに触れたい、記念写真を撮りたい方は、料金はあがりますが
イルカとあくしゅ&ごはんの体験プログラムの予約をオススメします!

ふれあいラグーン サカナリーフ

ふれあいラグーン内のサカナリーフでは、東京湾を再現したプールの中に入って、様々な海の生きものたちと「ふれあう」ことができます。

カメさんが歩いていたり、海の生き物を触ったりできました。

ふれあいラグーン

うみファーム フィッシャーマンズオアシス 魚釣り

リールのない釣り竿を使用してアジ釣りを体験しました。
エサはエビ。釣り初心者のため、柔らかいエビを針につけるのも一苦労でした。
最初はなかなか釣れず、場所を変えて群れている所めがけて仕掛けを投入!

エサに食いつく振動があったら釣り竿をあげます。
ゆっくりと軽く釣り竿をあげるのがポイント!
勢いよく釣り竿をあげると、釣り針から外れてしまいます

アジ釣り

釣った魚はすべて食べて帰るシステム。釣りすぎてもリリースできないのでご注意ください。
釣った魚は向かいにある、うみファームキッチンで調理してもらえます。
グリルやフライ(アジのみ)にしてもらえます。

うみファーム

我が家はアジを釣ったので、フライにしてもらいました。
キッチンはガラス張りになっているので調理している工程が見られます
子供たちは、自分が釣った魚が調理されている様子を楽しそうに見ていました。

うみファームキッチン
うみファームキッチン

釣りたて揚げたてのアジフライ!
アジ3匹分。小ぶりのアジだったのであっという間に完食。もっと釣っても大丈夫ですね!

アジフライ
やすす

長男がもう一度釣りをしたい&長女の釣りしてみたい&
次女お昼寝中ともあって、急いでWEB整理券を確認し
運よく空きがあったので受付予約。
30分後に再び、うみファームへアジを釣りに行き7匹釣りました


白い服装は汚れやすいのでご注意ください。
長男はアジの血がTシャツについてしまいました。

アクアミュージアム

2022/11/30までのイベントではアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのコラボイベントが開催されていました。

アクアミュージアム入口

夕方17時だったので、アクアミュージアム館内入口にあるシロイルカのレプリカの前でフォトサービスは
営業終了。。。

アクアミュージアム入口付近

はじめて見るホッキョクグマに興味津々!
大水槽では、イワシの大群やサメ、エイを間近で見ることが出来ました!

アクアミュージアム内

最後はドクターフィッシュに手を綺麗にしてもらいました。

ドクターフィッシュ

今回は残念ながら、アクアスタジアムでのイルカたちなのどのエンターテインメントショーは、時間がなくて見ることができませんでした。
次回横浜八景島シーパラダイスを訪れた際はショーを見たいと思います。

まとめ

今回は、休日および全国旅行支援期間ということもあり、非常にファミリー層が多かったです。
チケットを購入するのにも行列になっていたので、入場チケット(QRコード)は事前予約することをオススメします!
時期によっては整理券なども必要な場合があるので、必ず公式サイトで最新の情報をチェックしてください。

事前に体験プログラム「イルカにごはん」は予約しておいて正解でした!
貴重な体験ができて子供たちも喜んでいました。
また、釣りをしてみたいと言っていた長男はうみファームで釣りができてとても楽しんでいました!

営業時間が10時からということもあって、1日では遊びつくせませんでした。
また遊びに来たいと思います!

我が家の今回のお出かけ情報が少しでもご参考になり、みなさまの横浜八景島シーパラダイスへの旅が楽しく思い出深いものとなれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次