子連れ・妊婦と行く!のんびり沖縄で過ごす家族時間 レクー沖縄北谷スパ&リゾート編

2020年の夏休みに3泊4日で子連れ沖縄旅行に行ってきました。
子供2人連れ・妻が妊娠8か月目ということもあり、のんびりゆったりした時間に余裕を持たせたスケジュールでの旅行を計画しました。
子連れでの沖縄旅行を検討されている方のご参考になれば幸いです。

目次

1日目:沖縄そば~インフィニティプール

今回は、楽天トラベルのJAL楽パックで、飛行機・ホテル・レンタカーを予約しました。

9:00 羽田空港

京急空港線 羽田空港 第1ターミナル(JAL、SKY、SFJ)

妊婦の目線

妊娠8か月目のため、CAさんからは
「何かお手伝いすることはありませんか?いつでもお声がけください」
と優しく声をかけていただきました!うれしかったです!
旅行前にJAL公式サイトの注意事項の確認、かかりつけのお医者さんに相談することをオススメします。

11:40 那覇空港着

レンタカーの送迎バス乗り場に向かいます。
送迎バス乗り場は、トラベルレンタカーのサイトを参考にしてください!

12:20 トラベルレンタカー 那覇空港営業所

JAL楽パックで予約済みなので手続きもスムーズでした。

13:00 守礼そばと沖縄料理

空港近くの赤嶺にある「守礼そばと沖縄料理」で昼食。
大人はおススメの「守礼そば」を注文。
スープの種類「あっさり」を選びましたが、お出汁がきいていておいしかったです。
子供たちは普通のざるそばを注文しました(笑)

守礼そば
15:00 北谷温泉レクー沖縄北谷スパ&リゾートLeQuベッセルホテルズ

3泊4日でお世話になったホテルです。
お部屋はメイン棟のスーペリアルームでした。
ウェルカムドリンクもあり、ソファーでまったり。

ホテルのロビー ウェルカムドリンク

ホッケーのようなおしゃれなゲームボードもエントランスありました。

ホテルのロビー ホッケーゲーム

北谷温泉 レクー沖縄北谷スパ&リゾート|LeQu 沖縄北谷|ベッセルホテルズ
15:30 ホテルの屋上プール

夕飯前まで少しの時間、インフィニティプールへレッツゴー!
プールを利用するには料金がかかります。
大人2000円 小人(6~12歳)1000円
(プールの写真は、二日目にもあります)

インフィニティプール
妊婦の目線

屋上プールにはビーチチェアがあり、プールに入らず、ゆったり座って子供の遊んでいる姿を見ることができました。
日陰ではない場所しか空いていませんでしたが、スタッフの方が声をかけてくれて、ビーチチェアを日陰に移動してくれました。
カフェ&バーも併設されており、リゾート気分を味わえました!

17:30 ホテルの北谷温泉(宿泊客は無料)

天然温泉大浴場で温まってから夕飯を食べに行くことにしました。
温泉付きのホテルはありがたい。綺麗で広い大浴場でヘアドライヤーはダイソンでした。

18:30 北谷アメリカンビレッジ

ホテルのすぐ隣はアメリカンビレッジなので、ご飯屋さんにはまったく困りません。
1日目は、回転寿司 北海素材 北谷店にて夕飯。

妊婦の目線

ホテル周辺に飲食店がたくさんあり、妊娠8か月のわたしには移動距離が少なく助かりました。

2日目:インフィニティプール~真珠アクセサリー作り

8:00 ホテルの朝食

朝食バイキング付きのプランなので、メイン棟2Fラウンジで朝食。
ラウンジもおしゃれで綺麗だし「1日の始まりに わくわくリゾートキッチン」とあるだけあって、朝食がめちゃくちゃ美味しい
美味し過ぎて感動しました!

朝食の様子
9:00 ホテルの屋上プール

インフィニティプールへレッツゴー!(また利用料金がかかる。。。)
大人2000円 小人(6~12歳)1000円

インフィニティプール ジャグジー
インフィニティプール シャワー
インフィニティプール
妊婦の目線

暑かったので妊婦の私は途中で部屋に戻りました。
ウエルカムドリンクをもらって、のんびり過ごしました。

12:00 昼食

お昼はホテル直結のローソンで買って部屋で食べました。節約、節約。

お昼寝~移動
16:00 真珠体験 HAPPY PEARL

貝から本物の真珠を取り出して好きなアクセサリーを作れる体験型アクセサリーショップ「HAPPYY PEARL」に行きました。
我が家はオプションでネックレスに加工していただきました。

HAPPY PEARL 真珠の取り出し
HAPPY PEARL 取り出した真珠
18:00 イオン北谷店

イオンのフードコートで夕飯にしました。節約、節約。

19:00 ホテルの北谷温泉(宿泊客は無料)

3日目:ニライビーチ~ホテル日航アリビラのランチバイキング

9:00 ニライビーチ

ホテル日航アリビラ内にある「ニライビーチ」に行きました!
ニライビーチはホテル宿泊者だけでなく、一般客も利用可能です。
ホテル周辺には無料の駐車場もあります。

砂浜席 パラソル&チェアセット(パラソル1本、チェア2脚)をレンタルしました。
宿泊者以外は3,400円でレンタル可能です。(宿泊者は無料のようです)

砂浜も海もとっても綺麗です。子供たちも大喜び。

ニライビーチ

日差しが強いので子供たちは水泳帽をかぶっています。

ニライビーチ 風景
妊婦の目線

海には入らず、パラソルの下できれいな海を眺めていました。
真夏だったので、かなり暑かったです。
海に入ればよかったかな
😅

12:00 ホテル日航アリビラ カジュアルブッフェ ハナハナ

海から上がり一旦じゃじゃっと水で砂を流し、駐車場に向かい車の中で着替えて、ホテル内にある「カジュアルブッフェ ハナハナ」で昼食を食べました。
景色もきれい。小籠包が美味し過ぎでした!!

ホテル日航アリビラ ハナハナ
14:00 ニライビーチ

車の中で再び水着に着替え海に向かいます。(水着は2セット持ってきています)

16:00 ホテルの北谷温泉(宿泊客は無料)
18:00 ステーキハウス88 北谷店

旅の締めくくりの夕飯は、「ステーキ88 北谷店」へ!
ホテルからもすぐなのでとっても便利!そして美味しい!

ステーキ88 北谷店

4日目:空港でお土産探し

8:00 ホテルの朝食

おいしい朝食も今日が最終日。
名残惜し過ぎてデザートのマンゴープリンは2回もおかわりしました。

9:00 ホテル出発
10:30 トラベルレンタカー那覇空港店
11:00 那覇空港

搭乗手続きを済ませて、機内で食べる用のお昼をコンビニで調達。
お土産を見たり、ブルーシールのアイスを食べたりしました。

13:00 那覇空港 発

あっという間の3泊4日。また来るね、沖縄!!

バイバイ沖縄

まとめ

のんびりゆっくりとですが南国リゾートで、美味しいものを食べたり、きれいな景色を見たりと普段味わえない非日常な体験が出来たと思います。
なにより、子供たちが喜んでいて「また沖縄に行きたい!」と言ってくれているのが嬉しいです。
私のこの体験が少しでもお役に立ち、今後計画されるみなさまの子連れ沖縄旅行が、楽しく思い出深いものとなれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!